TCセミナー・ドットコムにアクセス頂き誠にありがとうございます。
サイトをリニューアル致しましたので最新の情報はhttp://tcconsulting.co.jp/seminerでご確認ください。

  • 冨田賢のご挨拶

参加者の声

『「強み」を引き出し、「売上」を伸ばそう!
   〜あなたの会社の強みを引き出します!〜』

開催日時:2011年10月6日(木曜日) 19:00〜21:00

下記のようなコメントをご記載いただきました!


【質問1】今日のセミナーを聞いて学んだことは何だったでしょうか あるいは、明日からのあなたの事業・仕事に役に立つと思ったことはなんでしょうか 思いつく限り、書き出してみてください。

【質問2】今日のご感想やセミナー内容・運営について、改善点など、ご自由にお書きください。また、セミナーにて聞きたいと思う経営テーマがありましたら、合わせてお書きください。

 

 

【質問1への回答】

・早速、自分の強みを見つける作業をする。人の信頼はその人の進捗具体による。すごく大切だと思った。3か月、6か月、1年 が大切

【質問2への回答】

・次回は私の友達も一緒に連れてきます。営業メソッド35を是非聞きたいです。

 

【質問1への回答】

・見つけ方(4)は、確かに自己の捉え方との違いを自覚できるポイントだと思います。強みがわかると何を集中して取組むべきかが明確になり効果的さが増す

【質問2への回答】

 

【質問1への回答】

・会社の強みを改めて考えた
・私の強みも改めて考えさせられて気づいた。
・強みは自身では分かりづらいので、コンサルをお願いして今後とても心強いしビジネス展開が楽しみです。
・社長と社員の分析をしっかりするため項目がわかった。
・自分の紹介のされ方を分析して今後使いたい。

【質問2への回答】

・今日の後半でアプローチ先が浮かんだ。とても勉強になりました。

 

【質問1への回答】

・自社の社員がなぜ自社で働いているのか?考えさせられます
・他人が自分や自社をどのように紹介するのかという視点が新鮮でした
・自分、自社を再度見直してみようと思いました

【質問2への回答】

・今度は営業メソッドを聞いてみたいです

 

【質問1への回答】

・自分の強みの引き出し方が分かってきた感じです。
・初めて営業される方には、良いセミナーと思います。
・製品の売り方が色々あることがわかりました。

【質問2への回答】

・具体例(可能な場合)をもっと出して頂けるとありがたいです。

 

【質問1への回答】

・強みの見つけ方
・勝てるところで勝負
・具体的でイメージしやすい。明日から使えそうです。

【質問2への回答】

・営業メソッド35ぜひ聞かせて頂きたい

 

【質問1への回答】

・強みを3つ最低限見つける。会社、個人
・案件の流れをつくるという考え方を若干社員にアナウンス
・テレアポばかりではないということをアナウンス

【質問2への回答】

・「強み」というキーワードに終始徹していたのが印象的でした。「営業メソッド35」を見れただけでも収穫

【質問1への回答】

・自社の強みを考えるきっかけになりました。やはり強みは当社代表 高橋だと確信しました。高橋の取り組み姿勢、生き方が強みです。そこが社風となり目標を確定して達成し続ける会社となっています。当社に関わって下さるお客様に成果を出して頂くために自社、自分が模範となります。

【質問2への回答】

・聞きやすい声とわかりやすい内容でした。

 

【質問1への回答】

・強みにフォーカス10カ条は大変勉強になりました。もちろん過去の経験やアドバイスで知っていることもありましたが、体系だてて説明して頂いて再認識しました。

【質問2への回答】

・私はボリュームは多く感じませんでした。このくらい内容があって、3,000円は安いですね。

【質問1への回答】

・自分(会社)の強みを見つける
・自分(会社)の強みを伝える
・自分の強みを伝えているかを確認する
・過去の実績を分析する
・Deal flowを大切にする
・やっぱりソーシャルメディアは大切
・市場の変化をキャッチすること
上記の内容は全て活かせるので今後しっかりと考えて行動できる様にしたいと思いました。

【質問2への回答】

 

(以上)

強み引き出し、売上を伸ばそう